FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

猫じゃらし♪

びわさんの所で紹介していた100均の猫じゃらし!
先端のボンボンはスワンもユキも大好きなイガイガボンボン。 ひも付き、棒付きだから、ベッドの下やケージの下TVラックの下に入り込まなくて済むから良いなぁ♪ と思って購入。

IMG_0947.jpg 

お、スワンの興味津々なお顔。

IMG_0945.jpg 
新しいおもちゃだ~~
スワンが少し遊んで…

ユキが乱入!
IMG_0941.jpg 

てや! てや!

IMG_0953.jpg 
なんだ、動かないよ?

IMG_0949.jpg 
つまんなぁい

IMG_0948.jpg 
もっと他のボンボンを投げてよ

IMG_0960.jpg 
じゃぁ これ!

 

IMG_0957.jpg 
うき~っ!! あたちのもの! 

ピンぼけで怖いよ・・・
やっぱり、いつものボンボン(これも100均ショップで購入)が良いようです・・・・(-_-) すぐになくなすくせに・・・

スポンサーサイト

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

なおりました!!

日曜日、キャップが庭に落ちていないか探し回ったところ、木の根元にコロンと落ちていました。

販売先から、部品を取り寄せることが可能だというありがたいお知らせを頂いていたのですが、取り寄せてもらうこともしなくてよくなったので、安心しました。

あぁ~よかった。

そして、再びスクリーンは元の位置に戻りましたとさ。(笑)
IMG_0920.jpg

 

IMG_0923.jpg 

スワン「ふーーん。 なおったんだ。 つまんない~」

おいおい、何を期待していたんだ?
これ以上は何もないぞ(爆笑)

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

キャットニップはお好き?

以前、海外から入手したキャットニップ。
IMG_0932.jpg
普通、乾燥したキャットニップを細かくしてあるだけのものが多く販売されているけれど、これはペレット状になっているので、猫の鼻息で吹っ飛ぶ事もなく、キャットニップを満喫?できるし、部屋も散らからないので大助かり♪
日本ではペレット状のキャットニップを売ってるところを見たことがないですね(私が見てないだけかもしれませんが…)。
で、このBoxの中にはおまけとして、ボンボンが3つか4つくらい入ってるのです。二重のおたのしみってとこですね。
IMG_0933.jpg

Foster&SmithのWeb Shopで購入できますので、興味がある方は輸入してはどうでしょうか♪

で、取り出して… スワンに一粒
IMG_0934.jpg
くんくん…いいにおいだにゃ。 

IMG_0935.jpg
最高~~

IMG_0931.jpg
!!! 

IMG_0936.jpg 
パシパシパシっ

「あんた一人で何食べてんのよぉーー 一人で食べるなんてずるいわよ!!」

IMG_0938.jpg 

はぐはぐはぐ・・・

 IMG_0939.jpg 

ユキねぇさん、一緒に仲良く食べようよ・・・

IMG_0940.jpg

当たり前じゃない~。 
私は優しいんだから、ちゃんと分けてあげるわよ。

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

新しい掃除道具

日々の掃除&除菌に良さそうな道具を購入。

シャークスチームモップ 

ぞうきんかけるよりも、こちらの方が汚れも取れて雑菌もとれるんじゃないかと期待してるんだけど、どうだろうか~

問題はね、収納かしら・・・・
いらないものを処分してスペースあけなくちゃ・・・ 

ということで、この前の日曜日、押し入れを片付けてなんとか収納スペース作ったので一安心。

で、使い心地といえば、軽くて運びやすいのだけど、軽いだけに、強くモップをかけようとすると棒がしなるのでちょっと怖い(笑)

附属のモップは乾燥しやすくできてるみたいなので良い感じです!

それにしても、もっと片付けないと・・・・物がありすぎだわ~~ 

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

落ちてきたアレ…

棚の上に置いている小さなアスレチック

ある日、それがドーーンと大きな音をたてて落下。

再び持ち上げておいていたけれど、再び落下。

原因はスワンがぶら下がるように飛び乗って遊んだり、ユキが上から思いっきりジャンプ(ジャンプの時にアスレチックを蹴飛ばす)するのが原因のようだ。

確かに、上に何も支えがないから、いつかは落ちるだろうと思っていたら案の定。

というわけで、つっかえ棒を買ってきて設置。

これで少々猫がぶら下がっても地震が来ても倒れる事はないよね(笑)

IMG_0894.jpg

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

スイカ好き?

私はスイカ好き。

私に似たのか、ユキもスイカ好き。

飛んで走ってきて、スイカを欲しいとねだります。


しかたないなぁ・・・・

少しだけだよ。



IMG_0899.jpg



シャクシャク・・・・おいしい~っ!! 

IMG_0900.jpg
ベロベロベロ
なんて美味しいのぉ~


IMG_0901.jpg
パクっ ガジガジガジ

とっても喜んで食べるユキ。 このかけらの3~4倍は食べちゃいました。

しかも
IMG_0904.jpg
ごくごくごく… う~ん し・あ・わ・せ

スイカの汁まで美味しそうに飲んでました。

ちなみに、メロンも大好きです。

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

無惨な壁紙

窓の下の壁紙……結構、傷には強い壁紙だと思っていたのだけど、

猫たちが窓枠に乗るために、いつも壁を蹴って登るから、壁紙が・・・・・

ほら、こんなに・・・・
IMG_0893.jpg

酷い・・・

昼間に母が部屋をのぞいたら、仔猫が破れた壁紙を更に引っ張って、こんなにしていたらしい。

窓側の壁一面だけ張り替えるのか、それとも、一部だけ張り替えるのか・・・・

自分でするとなると、カーテンレールを外さないといけないし、ベッドも移動しないといけないし、コンセントも外さないといけないので、めんどくさい。

かといって、業者に頼めばお金がかかる・・・

壁紙を貼り替えないといけないのはここだけじゃないんだけどね。

さて、どうするか・・・

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

惨事! その時私は・・・

部屋が涼しく保てるようにと購入したスクリーン……

今日も日よけのためにスクリーンを出して出勤。

今日は色々あって、帰宅したのは9時半頃なんだけど、家に帰ると、父が

「おまえ、今日、なんでスクリーンを出しっぱなしにして行ったんだ!」「今日は風が吹くって聞いていないのか!」と凄い剣幕で言う。

「そんなの朝は風なんかそんなに吹いてなかったし、聞いていないよ!」といいつつ、スクリーンに目を向けると・・・
!!!!

IMG_0907.jpg 

なんじゃこりゃぁ!!!


しかも、屋根側に取り付ける部品が1個吹っ飛んで行方不明。

ベランダには見あたらないし、1Fを探すけれど見あたらない・・・

一体、どこへ飛んでいったのか? 色が黒だけに探すのも大変。

きっと、忘れた頃に出てくるんだよね。こういうのって・・・・

早速、販売業者に部品が手に入らないのかメールしてみたけど、部品が売ってないって言われたら、どないしよう? 


IMG_0909.jpg  
「ほんと、無惨よねぇ」「あそこにあったのが…」


IMG_0910.jpg 
「こうなったわけね…」

「スワン~ 貴方も見てみなさいよぉ~~ 面白いのが見れるわよっ」

IMG_0913.jpg 
「あ、ほんとだぁ 無惨よね・・・」

IMG_0914.jpg 
「ん~ でも、今から涼しくなるから ちょうど良かったんじゃない?」

おいおい、そういう訳にはいかないわい!

明日、昼間にもう1度飛んでいった部品を探してみなくちゃ・・・

見つからなくて、部品もなかったら、1年も使わずがらくたに?

いや~~ん。 考えたくありません~

最期に一言。
オヤジよ、1日中家にいるんだから、ニュースで見て知ってたなら、スクリーンたたんでくれよ・・・( -_-)ボソッ

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

収穫祭

20080817150824
20080817150822
今日は昼から チップのグルーミング…o(^▽^)o

この間も沢山穫れましたが、またまたこんなにとれちゃいました( ̄□ ̄;)!!

これの何倍もの毛が夏場に抜けてるとおもったら恐ろしい~(((゜д゜;)))

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

曲芸

さらにもう一枚写真を頂いた。

 

ルビィちゃんの娘、ルールーちゃんが机の上で爆睡中・・・

 

ん?!

 

頭の上にあるのは・・・・

 

080731.jpg

消しゴムと鉛筆?

いい具合にバランスとれてる・・・

 

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

修理してください。

Katayanさんのところから、mailを頂いた。


箱に入ったルビィちゃん

手前にいるのは、娘のルールーちゃん。

ふと、箱の文字に目をやると・・・・ 


2008-07-30.jpg 

????

修理して下さい?

2008-07-30-2.jpg

ルールー「お母ちゃんの しゅうりをお願いします。」

 

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

たらお君

20080811181303
生まれた時からいるような、堂々としたお顔で新居を歩き回る たらお。

少しずつメルとも距離が縮まりつつあるようですo(^-^)o

早くメル友になってね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

香港の続き~

7月26日(土)27日(日)にキャットショーが開催されました。
学校の体育館で開催。
小さなショーということでしたが、エントリーは200頭以上。
さぞや会場はにぎわっている?と思ったら、思ったより少なく感じました。
というのも、今回のショーは土曜日にキツンとプレミア、日曜日にチャンピオンシップとハウスホールドの審査がわけて行われるので、1日に全部の猫が来る事がないので、ベンチングの数も半分でよいというわけ。
1日で6リンクをこなすので、ばたばたしますが、エントリーの内容によっては、1日だけのエントリーで済んだら宿泊料金もいらないから、これっていいよね。 

で、土曜日にショー見学をして日曜日はショッピングに行ってもいいよね~なんて話をしていたら、チャンピオンシップとキツンクラスが別々の日にあるっていうから、それじゃ、土日両方みないといけないなぁってことで2日間キャットショーを楽しみました。

IMG_0831.jpg

IMG_0856.jpg

土曜日のキャットショーの後はホテルの最上階にて夕食をとりました。
最上階は朝食の場所だけかと思っていたら、たくさんの人数が入れる程の場所があったんですね。
ここの料理も美味しくて最高でした~。

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

Portland Cat Club & Ancient Capital Cat Society Cat Show!

今回は、スワンを連れて横浜で開催された2つのキャットクラブのショーへ行ってきました。 スワンがチャンピオンになって初めてのショーです。
シルバータビーのエントリーもとても多くて、どうなるかとハラハラしましたが、3リングでチャンピオン表彰を受ける事が出来、ポイントを得て帰る事が出来たので良かったです♪

■本日の結果 
 

この調子で次回も良い評価が得られると嬉しいですが・・・・

 

tag : キャットショー

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

スワンの成績は・・・

スワン1
8/2-3に大阪にキャットショーへスワンを連れて行ってきました。
スワンはOPN Class(8ヶ月を過ぎた大人の去勢・避妊をしていない猫でまだタイトルを持っていない猫の部門)でのエントリーでしたが、女の子ながら満足のいく結果を得る事ができて良かったです。

エントリーされたアメショーの数
Black Female (OPN)x1
Silver Tabby Male (Champion) x 4
Silver Tabby Female (OPN)x1 ……Swan song
Blue Tabby Male (Champion)X2……1頭は日曜日のみエントリー
Cameo Tabby male (OPN)x1

スワンの結果
2nd best of Color x4ring
2nd best of breed x2ring
fainal 6th best cat!!

大変なのはこれから先です。
キャットショーには優秀なタイプの子がたくさんでてくるし、
男の子に混じって、女の子のスワンがどれだけ頑張る事ができるのかわからないけど、
やれるだけやってみようと思います。 
ガソリン高騰で交通費も値上げになってきてるから、大変だけれど・・・・

スワンにとっては迷惑な話だろうなぁと思いつつ・・・・

tag : スワン

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

あ、写メ添付忘れてた

20080808084445
ほら、こんなに綺麗

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

晴天なり

ふと空を見上げると、綺麗な青空が。
昨日は夕焼けがとても綺麗だった。
こんなに青空って綺麗だったっけ?

これは今、中国がオリンピック開催で大気汚染を減らす努力をしてるからかな?

とにかく、最近の空は綺麗…

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

着きました

20080807211310
朝6時半に起きて7時に空港へ出発。
携帯に必要事項をメモしていたのに、携帯家に忘れて…最悪。
受取人の名前だけで空輸OKだったから良かったけど、住所も電話番号も書かなくちゃいけなかったら
空輸できなかったよ・・・危ない。危ない。

朝10時15分に仙台空港に到着する予定が11時に到着したらしい。
ちょっと到着がちょっと遅れたけど、たらお君、元気に到着。
メル氏と対面・・
たらおは初対面のメルに吃驚して、シャーシャー。 
そしてメル氏は・・・・・びびって逃げ腰。
さすがメル氏。 予想通りのリアクション。 
メル氏、自分より小さな子猫にびびってどうするヾ( ´ー`)

家長の座を奪われるのも時間の問題か?
っていうか、たらお君が来て早々、家長の座はたらおに奪われたらしい(爆) 

多分ね、今、メル氏の頭の中は、この子、女の子なのかな? 確認したいな~っていう気持ちと期待が頭の中をぐるぐるしてると思う。

メル氏よ・・・・男の子で期待はずれでごめんね・・・・

早く仲良くなって、若い子と走り回ってメタボ脱出してくださいネ。 見てばかりじゃなくて・・・ネ

写メで受けた写真をそのままUPしちゃったので横向き画像です。顔を横にして見て下さい(笑)

で、Mikaさんがおむかえに行っていた間、私は何をしていたかというと、たらおを送り出した後、友達と買い物に行って、その後温泉に行っていました。(連絡が入るだろうと、携帯を持って出ていたものの、途中で携帯の電池切れになってしまっていた・・・^-^;;) 
おうちに帰ると、たらおくんが居なくて淋しかったけれど、MikaさんのBlog見て、近くにたらおがいるみたいな気持ちになれました。
べったら、べったら甘えたさんのたらおくん、今日は誰と一緒に寝るのかな?

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

旅立ちの準備はいかが?

ベッドの横に置いた棚の上でくつろぐのが好きなたらお。 
今日のお顔はなんだかいい感じ。
こうしてみると、お兄ちゃんのSnowy君にもよくにているね。
tarao.jpg
こんな姿を見るのも今日が最後。
この年頃の子猫って、成長が著しくて、胴が長くなっている時期や、お鼻が伸びている時期、耳が大きく見える時期etcあって、変貌は著しいのですよね。

たらおはまだ成長盛り。
これからもっともっとハンサム君になっていくだろうな。





ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

たらお君、新しいHomeが決定♪

IMG_0699.jpg

生後4ヶ月を過ぎた たらお君。
いつもは、スワンやユキママに飛びついたり、おっかけたり、おっかけられたり・・・ヤンチャぶりを発揮しております。
甘えモードに突入すると、しつこいというほどベタベタ・・・・我が家で一番の甘えん坊さん
やっぱ、男の子って可愛い・・・ 

そんな たらお君ですが、メル氏のもとへ嫁ぐことが決まりました

いやいや、婿入り…?

…じゃなくて、養子だな。
どうぞ、宜しくお願いいたしますぅ

「ボクちゃん、メル氏の玄孫なんだって。 似てるかなぁ? 性格は遺伝してると思うよ」 
「ボクの血統書名はSanx Rising Starというらしい。だけど、たらおっていう、なんだかなさけない名前で呼ばれているんだ。全然かっこよくないから、もっとかっこよい名前を付けて貰わなくちゃ」

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

香港 (金曜日)

金曜日は朝からショッピング! タクシーは高いから、地下鉄で移動!
店が多くて1箇所しかまわれなかったのが残念! 今回はなんだかショッピングとキャットショーだけだったから、今度は観光も兼ねて行きたいな。

そして、夕方、ユキの娘、小雪のOwnerさんのお宅訪問&夕食♪
お宅には数匹のアメショーがいて、こりゃ、写真を撮影しなくちゃとカメラを取り出してパチパチ・・・
そして、一番の目的、小雪との対面。 スリスリしてくれて嬉しかったよぉ(T▽T 
IMG_0733.jpg
何ヶ月ぶりかに会う小雪。 お産と子育て&季節でスマートな体型になっていましたが、元気にしていて何よりです♪ ユキそっくり。
IMG_0728.jpg
↑は、小雪の息子。 ちっともじっとしていてくれないので、支えてもらっての撮影♪
男の子らしい、きりりとしたお顔。 可愛いです♪ 

夕食では水槽で泳いでいるお魚からエビ・貝etcの中から食べたい食材を選んで価格交渉、そして調理してもらって食べるという、西貢にある海鮮レストランに連れて行ってもらいました!
IMG_0748.jpg
IMG_0747.jpg 
↑このエビ、すんごい巨大なんだよ。
手に持って撮影したかったくらい・・・・香港ってエビとか蟹とか、よく採れるのかな?

IMG_0749.jpg
IMG_0745.jpg
日本では見たことがない魚介類が・・・・
IMG_0751.jpg
魚介類は量り売り。 袋に入れて計ってくれる。
IMG_0753.jpg
そして、買った魚介類を調理してもらって…
IMG_0754.jpg
美味しそうな料理が沢山でてきましたっ 

満席状態で、とっても賑やかなレストランでした!
味も絶品! 購入の時の交渉とか、調理のことを考えると、広東語のわからない日本人だけで行くのはかなり難しいのかも?  でも、香港にきたときは、ここで食事をしたいものです。

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

楽しいひととき

IMG_0720.jpg

Sakiのおうちで夕食をごちそうになりました♪
箸の乗っているお椀とお皿の料理は、Hさんの手料理。 どれも美味しかったです。
残念なのはたくさん食べられなかった事。 もっとお腹を空かせておくべきだった・・・(=_=)
だって、昼の12時頃出発して、到着までに2度も機内食が出て、それを平らげたんですから・・・・(爆) 食べ過ぎ(^_^;)(苦笑)

食事と会話を楽しんで、10時半頃ホテルに戻りました。
地下鉄の乗り方、切符の買い方、帰り道など、Hさんの友人Jさんが丁寧に教えてくださったので、迷うことなくホテルに戻ることができました。(^O^)/thanks you!

続きはまた後ほど追加いたします・・・(笑)

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

SakiとSakiの家族たち

IMG_0714.jpg 

お土産に持って行ったお菓子箱の上でくつろぐSaki
猫ベッドじゃないんですが・・・?? そんなに居心地いい?
Greenの瞳がとっても綺麗。 
IMG_0719.jpgIMG_0717.jpg  
Sakiのお友達。どの子も去勢・避妊されていて、性格も穏和な子達でした。
香港ではブリティッシュショートヘアーやエキゾチックのようなタイプの猫ちゃんが人気があるのだとか。
アメショーはファッツマイケルが人気の火付け役となったとのこと。

OwnerのHさんのお友達は日本語がとても上手。
だけど、猫の専門用語はどうやって説明したら良いのか分からないといって、頭をかかえていました(笑)
確かに(笑)

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

プロフィール

torakichi

Author:torakichi
アメショー専門Cattery Sanxのブログです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
JS版翻訳
Present's by サンエタ
ランキング
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。