FC2ブログ

キャットショー 神戸の続き

2日目はセカンドブリード一つと、外人ジャッジからベストブリードを頂きました♪
外人ジャッジのファイナルが一番遅くて、新幹線は時間指定の安いチケットを取っていたので、新幹線に乗り遅れるんじゃないかとハラハラ。
ファイナルが終わる間近にタクシー呼んで、リボンにサインをもらい、タクシーに飛び乗った。
タクシーの運転手さん、時間がないのを心配してくれて、飛ばしてくれて、さらに私のために信号無視までやってくれました(^^;;
タクシー飛び降りて、ホームへ向かいました。エスカレーターも悠長に乗ってられなくて、キャリーと荷物をかかえて、「すみません~ どいてください~」とダッシュですよ(^0^;;
ドアが閉まります~のアナウンスと、プルルルルルの出発の音が鳴って、あと数秒でドアが閉まるっていう瞬間に列車に飛び乗りました。

席に移動しなくちゃ・・・と汗だくになりながら移動して席まで行くと、誰かがシート倒して座ってる・・・
私が席の前にいるのに、席に座ってる人は、全然無関心状態で、堂々と座ってる・・・。
えええ? この席私のだよね? あまりにも急いで飛び乗ったので、まさか、博多行きではなくて、東京行きとかに乗っちゃった???? と思って周りをきょろきょろみわたしたけど、列車の号数がわからない・・・・・席に座ってる人に尋ねることも考えたけど、貴方のチケット、行き先が違いますよ。なんて言われたら恥ずかしいので声かけられない~~

アナウンスでも流れたら・・と思ったけども流れない(乗車したときに流れてたと思うけど聴いてなかった)。 不安がこみ上げるなか、席にも座れず、立ったまま駅員さんが来るのをまった。
暫くすると、JRの売り子さんが来たので、この列車はこれですか?ってチケットを見せたところ、列車は間違っていなかったことを確認できたので、一安心して、席に行くと、やっぱり人が座っている。

そこ、私の席なんですけど<今度は堂々と言える(笑)。  
私がそういうと、「すみません」といって移動始めてくれたが(2人組)、この人たちのせいで私は何分も立ちっぱなしになった上、不安な気持ちにさせられたと思うとはらがたってきて、「人が予約している席に勝手に座らないでください」と付け加えて言った。

すると、相手は自分達は席があいていたから自由に座わった・・・みたいなことを、ぶつぶつ言いながら去って言った。

後で指定席のお金払おうと思っていたのかどうだか知らないけど、席があいてるかどうかは、車掌さんに確認してから座って欲しいな~。


何はともあれ、スワンはめでたくGRC達成となりました。
(CFAからGRC証書も届きましたよ♪)

スワンを応援してくださった方々、素晴らしい子を私に託してくださったJennyに御礼申し上げます。


20090309182332
スワンちん。

キャットショーは知らない猫が沢山いて、審査ケージではご機嫌斜めのスワンちん。

次は貴方のbabyに期待してますよ♪

スポンサーサイト

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

スワンのキャットショーin Yokohama

久しぶりに関東方面にキャットショー行ってきました。
スワンがCHになって初めてのショーです。 場所が羽田から離れているので、朝1番の飛行機を取って、列車を乗り継いで順調にいけば開始前15分に到着するはずが、羽田到着が遅れてしまい、荷物と猫を受け取って羽田を出発したのが9時14分頃。 初めて行く会場なので移動にも少し手間取ってしまう・・・・
間に合わないかも・・・・と思いながら、会場に向かい……間に合いました。

スワンはチャンピオンになって初めてのショー。 予想通り今回のショーはシルバータビーのエントリーが多く、ポイントが得られるだろうか? と不安が一杯でしたが、3リングでポイントを得ることが出来て、良い得点を得られて良かったです。

日曜日、最期のファイナルが6時をまわってしまったので、ハラハラしましたが、
marinさんが空港まで送ってくれたので間に合いました♪ ありがとう♪

で、帰りの飛行機も出発が遅れて・・・・家に帰り着いたのは11時過ぎ。
いやぁ・・・疲れました。 で、メールを確認しておかなくては・・・と思って、PCを起動しようとおもったら、PCが再び起動しない・・。 メールも確認できません。 うむむ。 
前回の故障でPCの交換時期だとは分かってはいたものの・・・。 
何が面倒かといったら、ソフトのインストールが面倒なんだよねぇ・・・だからそのまま再び使ってたわけなんだけれど、もう潮時かな・・・
ということで、暫くの間、撮り貯めている写真の数々をUPできません~。 

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

くじ引きの結果は…

キャットショーでの恒例くじ引き大会があると書きましたが、その結果は…

これ!
20080706165457

くじ引きは、高価な品が最後に当たるようになっているんだけど、決して最初に当たったんじゃないんですよ

だけどなんだか最初に当たったかのような賞品

くじ運の悪さを恨みます

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

笑い話

今、キャットショーに行くため新幹線に乗っていますが、今回はつばきさんと一緒。
新幹線のチケットはネットで購入&席予約することになり、つばきさんに電話。

つばきさんの予約していた席の隣が空いてないか調べたけど隣も近くも予約できなかったから、隣の車両の席を つばきさんと電話で話しながらネットで予約したはずなんだけど…

朝、
着きました。私は15号車ですが、とらきちさんは?と メールが…

え? 15? 私は6号車
へたこいた~~っ
桁聞き間違いして探して予約しちゃったんかい(爆)
というわけで、
大阪に着いたらホームで会うことに

昨夜は土砂降りの雨でどうなるかと思ってましたが、雨もあがって良かった。会場着くまで雨が降りませんように

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

明日から大阪

明日からスワンを連れてキャットショー。今日はその準備とTVの搬入で大忙しです。
キャットショーというと、「何か賞金でも出るの?」と、キャットショーのことを全く知らない人に聞かれることがありますが、キャットショーでは、入賞しても賞金は一切無し! 
参加すると、フードのサンプルや粗品が貰える程度で、あとは、キャットクラブによってくじ引きみたいなおたのしみ会があったりするくらいなんですよ。 
エントリー代金も1回のショーで約2万円!しかも、旅費や宿泊費を入れると、ちょっとした旅行に行ける金額~~。
キャットショーには行けば行くほどお金に羽がついたように飛んで行ってしまうから、ショー開催地から離れた場所に住んでいる私はしょっちゅう行く余裕なんてありましぇ~ん。
それでもショーに行ってしまうのは、やっぱりアメショーが好きで、キャットショーへ行けば、日頃会えない友人と会うことができるからかも。 お金のかかる趣味ですが、やめられません。あはは。
なんか、今回のショーは3段ケージが1名に抽選で当たるらしいのだけど、私はクジ運ないから当たらないでしょう(爆)

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

プロフィール

torakichi

Author:torakichi
アメショー専門Cattery Sanxのブログです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
JS版翻訳
Present's by サンエタ
ランキング
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード