FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

香港の続き~

7月26日(土)27日(日)にキャットショーが開催されました。
学校の体育館で開催。
小さなショーということでしたが、エントリーは200頭以上。
さぞや会場はにぎわっている?と思ったら、思ったより少なく感じました。
というのも、今回のショーは土曜日にキツンとプレミア、日曜日にチャンピオンシップとハウスホールドの審査がわけて行われるので、1日に全部の猫が来る事がないので、ベンチングの数も半分でよいというわけ。
1日で6リンクをこなすので、ばたばたしますが、エントリーの内容によっては、1日だけのエントリーで済んだら宿泊料金もいらないから、これっていいよね。 

で、土曜日にショー見学をして日曜日はショッピングに行ってもいいよね~なんて話をしていたら、チャンピオンシップとキツンクラスが別々の日にあるっていうから、それじゃ、土日両方みないといけないなぁってことで2日間キャットショーを楽しみました。

IMG_0831.jpg

IMG_0856.jpg

土曜日のキャットショーの後はホテルの最上階にて夕食をとりました。
最上階は朝食の場所だけかと思っていたら、たくさんの人数が入れる程の場所があったんですね。
ここの料理も美味しくて最高でした~。
スポンサーサイト

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

香港 (金曜日)

金曜日は朝からショッピング! タクシーは高いから、地下鉄で移動!
店が多くて1箇所しかまわれなかったのが残念! 今回はなんだかショッピングとキャットショーだけだったから、今度は観光も兼ねて行きたいな。

そして、夕方、ユキの娘、小雪のOwnerさんのお宅訪問&夕食♪
お宅には数匹のアメショーがいて、こりゃ、写真を撮影しなくちゃとカメラを取り出してパチパチ・・・
そして、一番の目的、小雪との対面。 スリスリしてくれて嬉しかったよぉ(T▽T 
IMG_0733.jpg
何ヶ月ぶりかに会う小雪。 お産と子育て&季節でスマートな体型になっていましたが、元気にしていて何よりです♪ ユキそっくり。
IMG_0728.jpg
↑は、小雪の息子。 ちっともじっとしていてくれないので、支えてもらっての撮影♪
男の子らしい、きりりとしたお顔。 可愛いです♪ 

夕食では水槽で泳いでいるお魚からエビ・貝etcの中から食べたい食材を選んで価格交渉、そして調理してもらって食べるという、西貢にある海鮮レストランに連れて行ってもらいました!
IMG_0748.jpg
IMG_0747.jpg 
↑このエビ、すんごい巨大なんだよ。
手に持って撮影したかったくらい・・・・香港ってエビとか蟹とか、よく採れるのかな?

IMG_0749.jpg
IMG_0745.jpg
日本では見たことがない魚介類が・・・・
IMG_0751.jpg
魚介類は量り売り。 袋に入れて計ってくれる。
IMG_0753.jpg
そして、買った魚介類を調理してもらって…
IMG_0754.jpg
美味しそうな料理が沢山でてきましたっ 

満席状態で、とっても賑やかなレストランでした!
味も絶品! 購入の時の交渉とか、調理のことを考えると、広東語のわからない日本人だけで行くのはかなり難しいのかも?  でも、香港にきたときは、ここで食事をしたいものです。

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

楽しいひととき

IMG_0720.jpg

Sakiのおうちで夕食をごちそうになりました♪
箸の乗っているお椀とお皿の料理は、Hさんの手料理。 どれも美味しかったです。
残念なのはたくさん食べられなかった事。 もっとお腹を空かせておくべきだった・・・(=_=)
だって、昼の12時頃出発して、到着までに2度も機内食が出て、それを平らげたんですから・・・・(爆) 食べ過ぎ(^_^;)(苦笑)

食事と会話を楽しんで、10時半頃ホテルに戻りました。
地下鉄の乗り方、切符の買い方、帰り道など、Hさんの友人Jさんが丁寧に教えてくださったので、迷うことなくホテルに戻ることができました。(^O^)/thanks you!

続きはまた後ほど追加いたします・・・(笑)

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

今日から香港です!

色々忙しくて飛行機の出発時間が12時となぜか思いこんでいた。
海外旅行は三時間前に空港に行くことが必要だから9時に空港について、携帯借りて、両替して、カウンターに行ってチケット発見してもらったら、チケットに10時25分と書いてあるからびっくり・
まあ、二時間前に空港には来ないから乗り損なうことはありませんが、一瞬ビックリでした。
今日の人の多さは何?
夏休みだからかな。
買い物できる時間はあるのかしら。

IMG_0705.jpg

飛行機の中から香港の街を撮影。
このもやはスモッグ? 
それにしても、香港の町並みはスゴイなぁ・・・
私が香港へ来たのは10年くらい前。フランスにスキーに行くため、香港を経由することになって、その待ち時間の時間を利用して、香港で遊んだんだっけ・・・・。 あのとき、たくさん新しいビルが建設中だったことを覚えている。 地下鉄とバスで移動して北京ダック&中華を食べに行ったんだっけか・・・。
あれから空港が移転して・・・そして2度目の香港。

香港ではユキの姉妹、そしてユキの娘との対面&Ownerさん達と会う事ができることになっていて、とても楽しみ♪
Breederをやっていなければ、海外の人たちと交流を持ったり、お友達になる機会は絶対に無かったと思うと、本当にブリーダーをしていてよかったと思う。

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

三連休

明日から三連休です~

学生さん達の多くは来週末から夏休み期間に突入ですね~

私も気分は夏休み♪
夏場は休みが取りやすくなることもあり、休みを取って香港に観光に行くことになりました♪

この連休中に荷物をまとめなくては…。

香港にはユキの姉妹であるサキちゃんがペットとして大切に可愛がられていて、オーナーさんに連絡したところ、会うことができるようになったので、とってもたのしみです(^-^)/

お土産は何が喜ばれるんだろう?

何を買っていこうかなぁ(*^_^*)。

ランキング参加中!
応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
 

 

プロフィール

torakichi

Author:torakichi
アメショー専門Cattery Sanxのブログです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2019年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
JS版翻訳
Present's by サンエタ
ランキング
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。